プロジェクト支援 PMO案件【立川 在宅勤務あり】

PMO案件 フリーランス :プロジェクトを支援するPMO経験者を募集


PMO案件 フリーランス :募集概要

PMO 経験者【~750,000円/月】
支払サイト月末締め翌月末支払い(30日精算)
職務内容プロジェクトマネジメント支援
作業期間2021年 4月~長期
主な作業地立川 在宅勤務あり
精算基準時間固定(稼働時間安定PJ)
必須スキル等PMO経験者
歓迎スキル金融関連でのPMO管理経験あればなお可
案件の詳細>> お問合わせはこちら

PMO案件 フリーランス :主な業務内容

銀行系プロジェクト支援 詳細はぜひお問合せ下さい!


PMO案件 フリーランス :業務内容をご紹介

 PMOの業務としてはプロジェクトの推進を目的とした管理業務や開発基準の策定、様々な情報収集や報告書の作成、品質管理・進捗管理などがあります。PMOこそプロジェクト推進の円滑化の要なのです。AIWIL-アイウィル-では、PMO業務の全分野に渡って、フリーランスの皆さまの技術支援やスキルアップ支援を行うノウハウを有しています。
 一般的なプロジェクトでは業務チームや基盤チームなど様々な担当者が集まって開発を進めます。
PMOはプロジェクト計画からスケジュール策定、組織体制の定義、課題の管理、リスク発生時の対応などといった様々なプロジェクト支援を実施していきます。プロジェクト期間では「進捗管理」や「課題管理」、突発的な「障害対応」などといった開発推進の中心となっていきます。また、様々な部署からのエスカレーションをコントロールしながら、マネージャーを支援したり、プロジェクト全体の共有事項をとりまとめて業務の円滑化を図っていきます。

【プロジェクト規約の作成】
 開発標準やドキュメント標準の作成などを行い、プロジェクト規約や組織運営手順などを標準化し、スケジュールや課題の管理だけではなく、リスク発生時の対応方法や品質管理の方法、品質評価の基準値などを決定していくこともPMOの業務範囲の中に含まれることがあります。全ての工程について必要となる成果物などを明確にしていくなど、プロジェクトマネジメントの基礎を固めていく作業を依頼されることもあります。
【PMOに必要なスキル】
 PMO案件では様々な業務内容や求められるレベルが存在し、案件毎に必要となるスキルは異なります。言いかえれば、あなたのやる気次第で、様々な参画のチャンスが多くなるのもPMO業務の魅力です。少しでも興味を持たれたら、まずはアイウィルへご相談してみることをお勧めします。チャンスは躊躇せずにつかんでいきましょう!。

【PMOの報酬の魅力とは】
 もちろん、PMOとしてプロジェクト遂行の専門知識があれば参画のチャンスを広げる強味にもなります。アイウィルでは、フリーランスの皆さまに様々なスキルアップ支援を継続していきますので、ぜひお問い合わせください。プロジェクト経験を増やしていくほど、うなぎのぼりに報酬があがっていくのもPMO案件の魅力です。学習して得られるPMPの知識だけではなく、日頃の取り組みだけでも十分に身につくコミュニケーション力などはあなたの魅力をさらに高めていくはずです。


PMO案件 フリーランス :フリーランス向けPMO案件豊富なアイウィルへ